秋のおすすめクレープ
 食欲の秋 実りの秋ですね~。   おすすめクレープのご紹介11月末まで   
    黒胡麻とモンブランのクレープ    780円
              ドリンクとセットで 200円引き
c0015882_23582754.jpg

[PR]
# by usironosyoumen | 2010-10-05 23:59 | おすすめメニュー
ガレットの食べ歩き
Les enfants terriblesのガレットを頂きました。
c0015882_3413029.jpg
c0015882_3415288.jpg

[PR]
# by usironosyoumen | 2010-06-15 16:41 | gallettesの旅~in Franc
鳥取~島根旅行
c0015882_2323163.jpg
c0015882_2324716.jpg
c0015882_233337.jpg
c0015882_250359.jpg
c0015882_2505855.jpg
c0015882_251143.jpg
c0015882_2512862.jpg
c0015882_2524491.jpg

[PR]
# by usironosyoumen | 2010-06-15 13:28
ふじの花が見ごろです♪
c0015882_3341694.jpg

年々つるも伸びて、だいぶん花のカーテンも広がって来ました。桜の次は藤が見ごろを向かえております。
[PR]
# by usironosyoumen | 2010-05-07 00:30
うしろのしょうめんだ~れポイントカード&Newドレッシングラベル
新しいドレッシングラベルが出来ました!うしろのしょうめんだ~れッシング♪ けっこう好評です!!
c0015882_3111813.jpg
c0015882_3113782.jpg


 当店のスタンプカードが出来ました!!4/22からスタ=ト!!
喫茶・お食事・テイクアウト・物販などのご来店ごとに1ポイント!
15ポイントごとにお楽しみプレゼント!
c0015882_3115826.jpg
c0015882_3121141.jpg

まずは、ポイントカードを当店にてお作り下さいね♪003.gif
[PR]
# by usironosyoumen | 2010-04-22 01:00
桜の下でグランドゴルフ
うしろのしょうめんの西駐車場でseniorの方が
グランドゴルフの練習をされています。
2010/4/6  桜の下でグランドゴルフ大会の様子
c0015882_3314030.jpg
c0015882_3315272.jpg
c0015882_3292358.jpg
c0015882_330237.jpg
c0015882_3305228.jpg

[PR]
# by usironosyoumen | 2010-04-08 02:11
移動パン屋さん
毎週水曜日の夕方5時ぐらいに 当店の駐車場に来てくれることになりました。
     移動パン屋さん 松山から来てくれます。
今日は、1回目でした。チョコブラウニー¥100
              ニューヨークチーズケーキ ¥190
             など大きいのに、安くておいしいパンがいっぱいです。 
c0015882_035182.jpg
c0015882_0353966.jpg
c0015882_036561.jpg

毎週水曜日 夕方5時 に来てくれます。買いに来てね~=^_^=
[PR]
# by usironosyoumen | 2010-03-26 00:41
くーちゃんの思い出  ①=^_^=
2007 5 28 
まだ目も明いていない 猫を3匹ひろいました。
こんなに小さい猫の赤ちゃんを見たのは初めて・・・
c0015882_2484943.jpg
c0015882_2513661.jpg
c0015882_254375.jpg
ミルクを2,3時間おきに飲ませたのを思い出します。
c0015882_2561274.jpg
c0015882_304160.jpg
2007 6 12
c0015882_314513.jpg
c0015882_314458.jpg
c0015882_3475838.jpg
  
c0015882_34527100.jpg
 2007 11 22 このころ生後6カ月人間の年齢に換算すると9才    大きくなりました。
c0015882_3165416.jpg
c0015882_323870.jpg
c0015882_3233772.jpg

2008 3 3 =^_^= 14才頃
c0015882_3351450.jpg
c0015882_3353126.jpg

[PR]
# by usironosyoumen | 2010-03-24 23:40 |
節分の日♪ 恵方巻き
今日は節分でした。毎年お店も豆まきをします。今年は当店でも恵方巻きを販売してみました。
c0015882_2571090.jpg

恵方巻きは関西地方の節分の伝統行事だった様ですが、今では関東でも定番となりました。
巻きずしは「福を巻き込む」ことから来ており、切らずに食べるのは「縁を切らない」という理由があるそうです。恵方巻き豆知識より
今年は、
西南西を向き、願い事を思い浮かべながら無言で一気に丸かぶりしよう!
[PR]
# by usironosyoumen | 2010-02-03 23:55
2010年もどうぞよろしくお願い致します。
西条の春の七草
c0015882_114215.jpg

「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ 七草」と古くから歌われてきた春の七草です。
春の七草の由来 1月7日の朝に七草粥を食べる風習があります。平安時代からこの習慣があったようです。平安時代に書かれた清少納言の「枕草子」には、”七日の若菜、六日、人の持て来……”という一文があります。正月6日から7日にかけての行事で6日の夜はヒイラギなどの刺のある木の枝や、蟹のはさみのようなとがったものを戸口にはさんで邪霊を払い、七草叩きといって、唱えごとをしながら七草を包丁でたたき、粥を炊き込みます。7日の朝、歳神に供えてから家族で食べると万病を払うとされていました。正月のごちそうで弱り気味の胃を休めるという知恵から始まったという説もあります。(樋口清之監修『日本人の「言い伝え」ものしり辞典』)より
[PR]
# by usironosyoumen | 2010-01-07 00:54
  

2015年もよろしくお願いします☆
by usironosyoumen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
四国
レストラン・飲食店
画像一覧